総合トップ暮らしの情報記事ことぶき大学

ことぶき大学

公開日:

令和4年度 ことぶき大学富良野校50周年

明日から2月です。オミクロン株の急増で感染者が急増中です。

残念ではありましたが、1月予定の「新春の集い」は中止となり、富良野校、山部校、それぞれで午前中のみの学習日に切り替えて授業を行いました。

各校の校長から新春の挨拶がありましたが、この新型コロナウイルス感染症にどう対応していくのかが、大きなカギとなるものと思います。3年目を迎えようとしているこのコロナ禍、あらためて感染予防対策とこれからのことぶき大学の学習内容について、検討していきたいと思っています。

令和4年8月31日(水曜日)「ことぶき大学富良野校50周年記念式典」を挙行する予定です。この式典ですが、ことぶき大学の学生の皆さん方の発表の場として、そしてすべて手作りの記念式典になるようにと準備を進めていきます。
このホームページを利用しながら、式典までの経過をお伝えしたいと思っております。

まもなく、3回目のワクチン接種です。今週から、それぞれ2回目の接種の順番に接種案内が郵送されるとのことです。
寒さ対策、雪道対策、安全対策も含めて、感染予防対策もすることになりますが、今までの取り組みを再度確認し、「丁寧に実行することです。こぶき大学も休校とせず、地道に行う予定ですので、どうか今年も、ことぶき大学を温かく見守っていただけると幸いです。

ことぶき通信をバックナンバーを添付してありますので、ご覧いただけると嬉しいです。

ことぶき綴り バックナンバー

平成29年(2017年)

平成30年(2018年)

平成31年、令和元年(2019年)

令和2年(2020年)7月から11月

令和3年(2021年)5月から

令和4年(2022年)

カテゴリー