窓口での広域交付住民票の申請方法についてご案内いたします。
受付窓口
- 複合庁舎:2階 市民課戸籍住民係(3-2番窓口/電話:0167-39-2301)
- 山部支所:(電話:0167-42-2121)
- 東山支所:(電話:0167-27-2121)
受付時間
- 8時30分から17時15分
(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
住民票の広域交付について
住基ネット参加、全国どこの市区町村窓口でも住民票を取得できます。
- 請求できるかた
- 本人または同じ世帯のかた
- 必要なもの
- 官公署が発行した身分証明書(マイナンバーカード・顔写真のある住民基本台帳カード・パスポート・運転免許証など顔写真つきのもの。)
※上記の提示が出来ない場合は交付できません。
- 官公署が発行した身分証明書(マイナンバーカード・顔写真のある住民基本台帳カード・パスポート・運転免許証など顔写真つきのもの。)
- 広域交付住民票の記載内容
- 住所、世帯主名、氏名、生年月日、性別、続柄、住民票コード、個人番号、住所を定めた日、住民となった日及び届出の年月日、転入前住所
※戸籍事項(本籍、筆頭者)、転居等住所履歴の記載はできませんので、これらの項目が必要な場合は住所地市区町村の窓口に請求してください。
- 住所、世帯主名、氏名、生年月日、性別、続柄、住民票コード、個人番号、住所を定めた日、住民となった日及び届出の年月日、転入前住所