総合トップ暮らしの情報記事富良野市学校支援ボランティアの新規登録について(募集)

富良野市学校支援ボランティアの新規登録について(募集)

公開日:

富良野市学校支援ボランティアの募集について

学校教育の活性化を図ることを目的とし、ボランティアとして市内小中学校の活動を支援していただける方を募集します。

内容

読み聞かせや交通安全指導、スキー等の体育補助、学校農園のお手伝い、少年団活動などさまざまな学校の要請に対し、可能な分野でご協力していただくことができます。

申込み

「学校支援ボランティア新規登録カード」に必要事項を記入して教育振興課社会教育係へ提出(持参・郵送・FAX・電子メール)してください。
学校支援ボランティア新規登録カードは教育振興課社会教育係(富良野市複合庁舎2階)、各学校にあります。
また下記からダウンロードすることも可能です。

学校支援ボランティア新規登録カード(DOC 38.5KB)

※電子メールの場合、登録カードの内容が記載されていれば様式は必要ありません。

その他

既に登録されている方については、教育振興課社会教育係から継続確認のお知らせをしますので申込書の提出は不要です。
登録者はボランティア保険に加入していただきます(保険料の負担及び加入手続きは教育委員会で行います)

カテゴリー