総合トップ暮らしの情報記事第53回北海へそ祭り 従来の形での祭り中止について

第53回北海へそ祭り 従来の形での祭り中止について

公開日:

昨年のオンライン開催以降、実行委員会として新型コロナウイルス感染症の終息を期待し、コロナ禍での祭りの在り方を模索、開催の準備を進めて参りました。

しかしながら、現在も世界中で猛威を振るっている同ウイルスの影響により、全国的にも多くのイベントが中止の発表を行っているところであり、確たる終息の目途は立たない状況にあります。

つきましては、北海道及び全国での新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、祭りの実施について協議した結果、7月29日に富良野陸上競技場で開催予定であった北海へそ祭りを中止することを決定致しました。

ただし、従来の形での祭りは実施致しませんが、これまで半世紀以上に渡り繋ぎ続けてきた祭りの歴史や伝統、絆を別の形で継承すべく、専門部会を中心に検討し準備を進めて参りたいと存じます。

開催を心待ちにしていた皆様には大変心苦しいご報告となりますが、安全を第一に考えての決定に何卒ご理解をお願い致します。

Webを活用した具体的な企画は今後決定しますが、人が密集する可能性の高い企画は行わず、いま出来る北海へそ祭り企画を検討して参ります。

今後ともご支援、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和3年6月9日
北海へそ祭り実行委員会
会長 北 猛俊

カテゴリー