総合トップ暮らしの情報記事わんわんパトロール参加者募集

わんわんパトロール参加者募集

公開日:

子どもの安全を地域で守る「わんわんパトロール」参加者募集!!

-愛犬の散歩をしながら、地域の見守りをしてみませんか?-

わんわんパトロールって?

  • わんちゃんとの散歩の際に、防犯に関心を持ってもらい、地域の安全や、子どもたちの見守りを行う活動です。
  • わんちゃんの散歩にあわせておこなってください。コースや時間も自由です。
  • パトロールのルールは1つ。散歩の際は、「わんわんパトロール」のバンダナをわんちゃんに付けてください。
    (参加申込後に送付します)

わんわんパトロールに参加するには?

参加を希望されるかたは、申込が必要です。
わんわんパトロール参加申込書に記入のうえ、事務局まで提出してください。
郵送、ファックス、メールでの申込もできます。
参加にあたっては、次の6つの参加のきまりを守っていただけるかたとなります。

 参加のきまり

  1. わんわんパトロールは18歳以上の飼い主さんでお願いします。
  2. わんちゃんの登録、狂犬病予防注射を受けていることが必要です。
  3. わんわんパトロール中に、わんちゃんが人に危害をあたえた場合は、飼い主の責任となります。
  4. 散歩のマナーを守りましょう(排泄物の処理など)
  5. 不審者を見かけたときは、学校、警察、事務局などに連絡してください。(不審者に直接かかわらないでください)
  6. わんわんパトロールのバンダナをつけましょう。

問合せ先

富良野市地域安全協会
事務局:富良野市コミュニティ推進課(富良野市弥生町1-2 富良野文化会館内)
電話:0167-39-2311
ファックス:0167-39-2330
Eメール:shiminkyoudou-ka@city.furano.hokkaido.jp

書類のダウンロード

カテゴリー