総合トップ暮らしの情報記事富良野の住まい情報バンク

富良野の住まい情報バンク

公開日:

富良野の住まい情報バンクとは

富良野の住まい情報バンクとは、市内の空き家や空き部屋、空き地の情報を登録していただき、市民や富良野市への移住等を希望する方に情報を提供し、物件の有効活用による地域の活性化と移住のお手伝いを目的とするものです。

物件情報を登録するには

富良野の住まい情報バンクに登録できる物件は、富良野市内に所在する空き家、空き室、空き地に限ります。

物件の登録を希望する方は、登録申込書に必要事項を記載し、物件の写真や図面などを添えてシティプロモーション推進課に提出してください。
(Eメールでの提出も可能です。メールアドレス:iju.soudan@city.furano.hokkaido.jp
詳しくは、「物件登録の手続き」をご覧ください。

物件の登録は無料です。物件の取引が成立した際も費用は掛かりません。

※物件の契約や交渉などに、市は関与できません。
※賃貸や売買の仲介は、専門の知識と資格を有する北海道宅地建物取引業協会の会員事業者に依頼すると安心です。
北海道宅地建物取引業協会 富良野分区会員業者一覧(PDF 156KB)

登録物件を見る

登録された物件の情報は、富良野市移住情報サイト リビング・フラノでご覧いただけます。

※掲載物件について詳しい話を聞きたい、或いは賃貸や売買の具体的な話を進めたい場合は、各物件情報の下部に掲載している問い合わせ先にご連絡ください。
※問い合わせ先がシティプロモーション推進課となっている物件については、物件の管理者と連絡が取れるよう調整し連絡先をお知らせします。
※すでに入居が決定されている場合がありますが、その際はご了承ください。

富良野市の未利用財産一覧

市の未利用の土地や建物に関する情報を下のリンク「公有財産処分」からご覧いただけます。
詳しい内容については、財政課管財係(電話0167-39-2306)までお問い合わせください。

市公式ホームページリンク:公有財産処分

カテゴリー