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介護予防・日常生活支援総合事業に係る指定申請等について

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第一号事業(介護予防・日常生活支援総合事業)の指定基準及び各種届出について

1.総合事業の指定申請に係る提出書類について

厚生労働大臣の定める様式及び標準様式が定められたため、本ページにて掲載している新様式(厚生労働大臣の定める様式、標準様式)にてご申請ください。

また、総合事業の基本的な考え方、ガイドライン、Q&A等が以下の厚生労働省ホームページに公開されていますので、併せてご確認ください。

厚生労働省 介護予防・日常生活支援総合事業(外部リンク)

2.総合事業の手続き

電子申請・届出システムによる提出を原則としていますが、郵送または窓口にて提出する場合には、以下の提出先までお願いいたします。

【郵送先】

〒076-8555

富良野市弥生町1番1号 富良野市複合庁舎2階

保健福祉部高齢者福祉課介護予防係

【窓口】

富良野市複合庁舎2階 5番窓口

下記URLから様式をダウンロードし、提出してください。

Excel (国)厚生労働大臣が定める様式 

Excel 標準様式1-1 勤務表 訪問型サービス

Excel 標準様式1-2 勤務表 通所型サービス

Excel 標準様式2 平面図

Excel 標準様式3 設備等一覧表

Excel 標準様式4_利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要

Excel 標準様式5_誓約書

Word 参考様式2_経歴書

3.総合事業の指定申請/指定更新申請について

(1)総合事業の指定申請書類/指定更新申請書類の提出書類

総合事業の指定申請書類及び指定更新申請書類は、申請する事業により異なりますので、ご注意ください。

Excel チェックリスト(国)」から、申請時に必要な書類を確認してください。

(2)指定申請関係書類の様式・参考例

総合事業の指定申請に必要な書類は、以下の通りです。

Zip 指定申請・指定更新申請書類

4.総合事業の変更届/廃止届/休止届/再開届について

(1)変更届

以下の事項に変更があった場合は、10日以内に富良野市長に届け出る必要があります。

・事業所の名称

・事業所の所在地

・申請者の名称

・主たる事務所の所在地

・代表者の氏名、生年月日及び住所

・登記事項証明書・条例等(当該事業に関するものに限る。)

・事業所の建物の構造及び平面図並びに設備の概要

・利用者の推定数、利用者の定員・事業所の管理者の氏名、生年月日及び住所

・サービス提供責任者又は訪問介護事業責任者の氏名、生年月日、住所及び経歴

・運営規程

・役員の氏名、生年月日及び住所

・その他(事業所電話番号・FAX番号・メールアドレス等)

 

「変更届添付書類一覧」で必要添付書類を確認し、ご提出ください。

また、「事業所の所在地」「事業所の建物の構造及び平面図並びに設備の概要」の変更につきましては、事前に相談してください。

※登記簿等が間に合わない場合は、事前にご相談ください。

Zip 変更届書類

(2)廃止・休止届

総合事業を廃止、休止しようとする場合は、1月前までに富良野市長に届け出る必要があります。

Excel 別紙様式第三号(三)廃止・休止届出書

(3)再開届

総合事業を再開した場合は、10日以内に富良野市長に届け出る必要があります。

Zip 再開届書類

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