10月分から12月分の学校給食費を助成します
富良野市では、物価高騰の影響を受ける子育て世代への経済的負担を軽減するため、国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金を活用し、令和7年10月分から12月分の学校給食費を助成します。
助成の対象者
令和7年10月1日から12月23日までの間に富良野市立学校に在籍する児童生徒の学校給食費を納入する保護者
- 就学援助制度により準要保護に認定されている世帯、児童養護施設に入所している児童生徒は対象外です。
- 準要保護に認定されている世帯の方はこれまでどおり給食費の負担はありません。
助成となる学校給食費
令和7年10月1日から12月24日までに児童生徒が喫食した分
必要な手続き
お手続きに係る負担を軽減するため、以下の委任状に記入のうえお子さんが在籍する学校にご提出をお願いいたします。
- 委任状(委任状(第1号様式)、委任状(第1号様式))
※兄弟姉妹が小学校と中学校にそれぞれ在籍している場合は、それぞれの学校にご提出が必要です。
給食費の納入について
10月から12月までの口座振替は実施しません。