事前予約によるマイナンバーカード関係手続きのための窓口延長について、お知らせします。
予約可能な日時・手続きの場所
日時
開庁日(平日)
午後5時15分から午後6時30分
※土日祝日は予約することはできません。
場所
富良野市複合庁舎2階 市民課戸籍住民係
※複合庁舎正面玄関に予約時間にお越しください。
予約方法
電話・メール・申込フォームのいずれかの方法により、予約受取り日の5営業日前までに、受け取り希望日時、カードを受け取る本人の住所・氏名・生年月日・電話番号、代理受け取り有無を連絡してください。
予約申し込み後、市民課より日程確認の連絡をいたします。
希望された日時に対応できない場合があることをご了承ください。
【予約先:市民課戸籍住民係】
- 電話番号:0167-39-2301
- メールアドレス:simin-all@city.furano.hokkaido.jp
- 申し込みフォーム:https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=8ZoqqWl7
(申し込みフォームQRコード)
必要書類
マイナンバーカードを受け取る場合に必要な書類の確認は下記をクリックしてください。
マイナンバー(個人番号)カードの受け取りについて
取扱業務
- マイナンバーカードの申請・交付
- マイナンバーカードの券面事項更新(住所・氏名の変更など)
- 暗証番号の変更・再設定
- 電子証明書の新規発行・更新
- その他マイナンバーカードにかかる諸手続き
ご注意
-
マイナンバーカード関係以外の業務はお取り扱いできませんのでご注意ください。
-
マイナンバーカードの申請・交付には、必要書類をお持ちの上、必ず本人が窓口までお越しください。
なお、15歳未満の方や成年被後見人の方は、その法定代理人(親権者)もご一緒にお越しください。