総合トップ暮らしの情報記事「共創×デジタル」意見交換会の参加者募集

「共創×デジタル」意見交換会の参加者募集

公開日:

共創×デジタル意見交換会参加者募集画像

参加者を募集しています!テーマは「デジタル」

スマートシティ戦略室から、デジタルの未来について語り合う意見交換会のお知らせです。
デジタルの未来に関心のある方は、ぜひ気軽にご参加ください。

「意見というほどのものは持っていない」とか「デジタルのことはよくわからない」という方でも、進行役がサポートをしますので、気兼ねなく参加できます。

デジタル技術は日進月歩で発展しています。
この機会に、富良野でどんなことが行われていて、どんなことを目指しているのかを知る機会としても、参加をご検討ください。

日時

  • 令和5年6月29日(木曜日)午後7時から「経営者でつくる未来のDX in富良野」
  • 令和5年6月30日(金曜日)午後6時から「子育てを支援するこれからのDX in富良野」

※6月30日は託児あり。どちらも2時間程度です。

参加料

無料

参加申込

電話か申し込みフォームで事前に申し込みをお願いします。

電話:0167-39-2305(富良野市スマートシティ戦略室)

申し込みフォームはこちら

申し込みフォーム

もう少しくわしく

スマートシティ戦略室では、ICT利活用推進計画というものを、令和2年度に策定し、これに基づき、この3年間、主に市役所内の行政事務効率化を進めながら、市民利便性向上のための複数の実証実験や実装を行ってきました。

すでに、保育ICTシステム「コドモン」、セルフレジ、書かない窓口、押印廃止、LINEによる情報配信、ホームページリニューアルなどを実施し、その他にも、IoT除雪、AIオンデマンド交通、デジタル地域通貨、高齢者の見守り、部活動オンライン支援、観光データ収集などの実証実験を行いました。

令和5年度は、第2期ICT利活用推進計画を策定するとともに、より一層市民と共にデジタル利活用の動きを磨き、住みやすい富良野としていく動きを作り出すて行きたいと考えています。

まずは今回、第1弾・第2弾として、「しごと」と「子育て」をテーマに、意見交換およびワークショップによる探求などを行います。

今後も、7月には「シニア」、8月には「学生」をテーマに、第3弾・第4弾の意見交換会を予定していますので、お知らせをお待ちください。

「共創×デジタル」意見交換会チラシ

カテゴリー

お問い合わせ

総務部 スマートシティ戦略室 スマートシティ戦略課 スマートシティ推進係

電話:
0167-39-2305
Fax:
0167-23-2120