総合トップ暮らしの情報記事ふらの地産地消推進プロジェクト~めぐりめぐるふらの~第2弾開催について

ふらの地産地消推進プロジェクト~めぐりめぐるふらの~第2弾開催について

公開日:

持続可能な富良野を目指して

富良野市では持続可能な市を目指して【「美しい」のその先へ。WA!がまち、ふらの】をスローガンに掲げています。
その中でも富良野地域産の原料を用い富良野市で加工した食品に対してブランド認定を行う「Made in Furano」は特に地産地消の取り組みを推進し、地域の活性化を目指しています。
「地産地消」を知ることで、食の付加価値の向上と市内の経済循環率UP、フードマイレージの削減につながり、さらにこの取り組みは持続可能な開発目標(SDGs)にもつながっていきます。
富良野地域の「地産地消」を推進する取り組みとして消費者参加型キャンペーンを令和5年12月18日から令和6年1月19日の期間で開催していましたが、この度第2弾として令和6年2月1日から令和6年2月29日にも開催を決定しました!

ふらのを食べてふらのを元気に!この機会に私たちの地域で生産されたものを食べて地域を元気にする本プロジェクトをぜひ応援してください。

参加方法

  • 参加店舗の商品を購入・飲食するとスマホ上でできるルーレット抽選ができます。当選者の方には景品をプレゼント!
  • 購入した商品を「#めぐりめぐるふらの」をつけてインスタグラムに投稿すると抽選で富良野市特産品をプレゼント!

参加店舗・対象商品

カテゴリー