総合トップ暮らしの情報暮らし住民票・戸籍戸籍「戸籍システム更新事業 業務委託」公募型プロポーザルの審査結果
総合トップ暮らしの情報行政情報情報化「戸籍システム更新事業 業務委託」公募型プロポーザルの審査結果

「戸籍システム更新事業 業務委託」公募型プロポーザルの審査結果

公開日:

公募型プロポーザルの審査結果(令和5年10月6日公表)

「戸籍システム更新事業 業務委託」の受託候補者選定を公募型プロポーザル方式で行いましたので、審査結果を公表します。

1.業務名

戸籍システム更新事業業務委託

2.提案事業者(参加申込順)

  1. 富士フイルムシステムサービス株式会社
  2. 株式会社HBA

3.選定結果

富士フイルムシステムサービス株式会社を本業務委託に係る随意契約見積聴取の相手方として特定

4.審査概要

本業務は、富良野市において正確かつ安定した戸籍事務を維持しながら、より充実したサポート体制や長期に渡り使用可能な信頼できる戸籍システムを導入し、住民サービスの更なる向上を目的としています。
今般、「戸籍システム更新事業 業務委託」が可能な事業者を公募し、実績、実施体制、費用等を総合的に評価し、本市に最もメリットのある事業者を選定するため、公募型プロポーザルを実施いたしました。
審査にあたっては、富良野市に最も資すると思われる事業者を選定するために、導入実績、運用・保守対応、セキュリティ管理、プレゼンテーション内容への評価、価格点などを審査項目とし、企画提案関係書類とプレゼンテーションの内容により、6名の審査委員が採点を行いました。
配点のルールとして、審査項目ごとに採点し、審査員6名(各人100点満点・合計600点)で協議を行った結果、上記3のとおり決定しました。

5.その他

プロポーザル審査は、本業務委託の受託候補者を特定することを目的として、実績や企画力、受託にあたっての考え方などを評価するために、課題に対する提案や業務実施方針などについて提出を求め審査するものです。
したがって、今後の業務について、企画提案のあった内容に必ずしも拘束されるものではなく、受託者と市で十分協議し、検討を重ねながら進めていくものとしています。

カテゴリー