総合トップ暮らしの情報記事【終了】サウンディング型市場調査を実施します。

【終了】サウンディング型市場調査を実施します。

公開日:

サウンディング型市場調査は終了しました。
結果については以下のとおりです。
≪【実施報告】サウンディング型市場調査を実施しました≫

サウンディング型市場調査 ICT等を活用した業務プロセス改革

富良野市では、人口減少が進展、生産年齢人口の低下が顕著になるなか、住民ニーズや地域課題等は多様化・高度化しています。
こうしたなか、本市は第6次富良野市総合計画の策定や新庁舎等の建設など、大きな転換期に直面しています。
今後、本市においても、従来より質の高い市民サービスの提供、行政運営の効率化、職員の意識改革をを実現するためには、ICT等を活用した業務プロセス改革に取り組むことが必要です。
その実現に向けては、ノウハウやネットワークを持つ民間事業者との連携が必要不可欠であると考えています。
つきましては、官民連携の推進体制等に広く意見を聴取し、今後の方向性を検討するため、「サウンディング型市場調査」を実施します。
詳細は実施要領をご覧ください。

サウンディング型市場調査とは

事業の検討にあたって、民間事業者から広く意見・提案を求め、市場性の有無や民間のアイデア等を把握・収集するために実施する調査です。

調査の趣旨

富良野市のICT等を活用した業務プロセス改革
市役所の業務プロセスを抜本的に見直し、ICT等や外部委託を効果的に活用することで、「行政運営の効率化」と「市民サービスの向上」の推進を目指します。

対象者

自治体に対してICT等の実証実験や導入、外部委託などに対してノウハウや実績があり、ICT等の製品を開発または販売し、支援態勢も整えている法人または法人グループ(子会社、関連会社等グループ会社を含む)

実施スケジュール

スケジュール表
1.実施要領の公表・配布 令和元年9月19日(木曜日)から
2.質問受付 令和元年9月19日(木曜日)から令和元年10月9日(水曜日)
※資料1「質問票」の提出※終了しました。
3.本調査参加受付 令和元年9月26日(木曜日)から令和元年10月17日(木曜日)
※資料2「エントリーシート」、資料3「対話シート」の提出※終了しました。
4.本調査(対話)実施 令和元年11月12日(火曜日)から令和元年11月29日(金曜日)
※午前10時から午後5時までの間で60分から90分程度※終了しました。
5.本調査実施結果概要の公表 令和2年1月頃

チラシの画像1 チラシの画像2

カテゴリー