総合トップ暮らしの情報記事「ふるさと納税」制度について

「ふるさと納税」制度について

公開日:

へそとワインとスキーのまち

ふるさと納税×アニメ制作「邪神ちゃんドロップキックX」×「富良野市」

ふるさと納税×アニメ制作「邪神ちゃんドロップキックX」×「富良野市」告知画像

ふるさと納税の使い道「観光の振興」にご寄附いただいた金額が、目標金額 3,810(サバト)万円 集まったら、コラボアニメーション「邪神ちゃんドロップキックX【富良野編】」を制作します。
「さとふる」「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」で受付します。

「ふるさと納税」制度についてのご説明

平成20年からはじまった「ふるさと納税」は、自らが生まれ育った地域や応援したい地域(都道府県や市町村)へ寄附をいただいた場合に寄附金額に応じて一定額を個人住民税及び所得税を軽減する制度です。
富良野市は、自然や環境を守り、市民に暮らしやすく、訪れるかたには「心のふるさと」を感じてもらえるまちづくりを進めています。

「ふるさとチョイス」「さとふる」「楽天ふるさと納税」での受付をしております。

ふるさと納税イメージ画像

直接、富良野市へお申込みいただく場合

「ふるさとチョイス」「さとふる」「楽天ふるさと納税」を経由せず、直接、富良野市へお申込みいただく場合には、下記の申込書によりお申し込みください。
※直接のお申し込みの場合には、クレジットカードによる納付はできませんのでご了承ください。
※返礼品については「ふるさとチョイス」をご覧ください。

関連リンク

お問合せ先

※富良野市以外にお住まいのかたは、お住まいの市区町村の住民税担当部署へお問い合わせください。

ふるさと納税制度に関する詳しい情報は、総務省「ふるさと納税ポータルサイト」をご覧ください。

ふるさと納税ポータルサイト
リンクバナー

カテゴリー