学校の様子

令和三年度入学式

 4月7日(水),2名の子どもたちが晴れて鳥沼小学校に入学することができました。担任の先生に名前を呼ばれ,元気よく返事をする姿は,とても立派で鳥沼小学校に新たな光を与えてくれました。今後は,健康と安全に気をつけて楽しい学校生活を送ってほしいものです。
2021年4月7日


マラソン大会

 6月28日(月),爽やかな快晴のもと、マラソン記録会を実施しました。子どもたちは、朝の時間や中休み、体育の授業などを通して、自分自身のめあてを胸に、日々の練習に取り組んできました。当日は、どの子どもたちも一生懸命に走っている姿が感動的でした。
2021年6月28日


遠足

 今年度の遠足は,7月1日に実施することができました。爽やかな青空の下で子どもたちの笑顔がはじけていました。なまこ山下山後は,高学年主崔の全校レクで仲間どうしの友情を深めたり,美味しいお弁当やお菓子を食べたりと楽しい一日でした。
2021年7月1日

大運動会

 10月2日(土),天候が心配されましたが,鳥沼小大運動会が実施されました。子どもたちは,運動会当日に向けて,コロナ感染対策に留意しながら,日々の練習に一生懸命取り組んできました。今年度のテーマは,「輝くぬまっこ~仲間を信じて~」です。当日,子どもたちは練習の成果を思う存分に発揮し,仲間と力を合わせて勝利を目指しました。たくさんの応援をいただき,ありがとうございました。
2021年10月2日

修学旅行

 10月21日~22日にかけて,1泊2日の日程で修学旅行を実施しました。子どもたちは,とても楽しそうな笑顔をみせながら,たくさんの素晴らしい思い出を仲間とともに創り出すことができたようです。今回の修学旅行は「北海道を知る」「正しい行動を」「協力」の三つの目的を掲げて臨みました。特に、登別の豊かな自然や文化にふれる体験を通し,新しい発見がたくさんあり,2日間の仲間との生活が,とても有意義で思い出深いものになりました。

2021年10月21日,22日

ふれあい参観日

 10月28日(木)に,地域・保護者の皆様とのふれあいを楽しむ「ふれあい参観日」を実施しました。前半は,子ども相撲のトーナメント戦を観ていただきました。後半の集会では、3つのゲームでふれあいました。ご参加いただいた地域・保護者の皆様,誠にありがとうございました。
2021年10月28日

» 続きを読む