学校の様子

平成30年度入学式

  平成30年度の入学式がおこなわれました。9名のぴかぴかの1年生が鳥沼小学校の仲間入りとなりました。
 「なんてかわいい子たちなんだろう。」これが私の1年生に対する第一印象です。すてきな洋服を身にまとい、大きなランドセルを背負って教室に入ってくる9名の子どもたち。入学式ということで、期待よりも不安の方が強かったにちがいありませんが、緊張している素振りをほとんど見せず、どの子も元気いっぱいの様子で安心しました。そして何より、きらきらと輝く瞳で真っ直ぐに私を見てくれて、その素直さと可愛らしさに感激しました。(1年担任)
 入学式の途中にイスを後ろに向けるという練習もすぐにこなしてしまう1年生にびっくり!!入場も余裕の笑顔で、大人のお話もしっかり座って聞き、本当に素晴らしいなあと思ってみていました。見ているこちらがハラハラしていただけで、子どもたちは堂々としていてこれからが頼もしいなあと感じた一日でした。(1年担任)
 2018年04月05日


クラブ発表会(8日・21日)

 角クラブの活動内容を「発表会」形式で披露しました。バンド演奏,跳び箱,作成物の発表,活動内容の発表など演出たっぷりで,どの発表も愉しかったです!

2018年03月07日

冬の集会(3月9日)

 冬の集会は児童会のみんなが企画する会です。PTAの方々も恒例となっている沼っ子ラーメンを前日から準備していただいています。

 子どもも大人も一緒になって,スノー相撲やバケツ落とし、雪合戦などで楽しく汗を流しました。そして,その後はお待ちかねの「沼っ子ラーメン」です!今年は醤油味でした。体育館の中,みんなでワイワイ! 心も体も温まる1日となりました。

 保護者の皆さん,前日準備とおいしいラーメンありがとうございました。児童会の皆さん,みんなが楽しめるゲームの考案,運営お疲れ様でした!

2018年03月07日

スキー検定会(2月7日)

 今回はスキー検定会です。最高の天候に恵まれ,青空の中でスキーを滑ることができました。各班に設けられた目標の達成に向けて、みんな上手に滑ることができました。

2018年03月07日

3・4年ふれあいパークゴルフ(2月6日)

 毎年恒例となった,鳥寿会の皆さんとのふれあいパークゴルフ。体育館にパークゴルフコースを作り,鳥寿会の方々からパークゴルフを教わりました。

 丁寧かつ楽しく教えていただけました。ありがとうございました!

2018年03月07日
» 続きを読む