トップ記事次世代育成支援地域行動計画(後期)を策定しました

次世代育成支援地域行動計画(後期)を策定しました

公開日:

「富良野市次世代育成支援地域行動計画」を策定しました

現在、わが国では急速な少子化が進んでいます。国は少子化の流れを変えるために、次の世代を担う子どもたちの育成支援対策を重点的に推進する「次世代育成支援対策推進法」を平成15年7月に公布しました。
この法律に基づき、富良野市では、平成21年12月に、「富良野市次世代育成支援地域行動計画(後期計画)」を策定しました。この計画は「富良野市総合計画」を上位計画とし、全ての子育て家庭を対象として、市が今後進めていく子育て支援施策の方向性や目標を総合的に定めたものです。
「富良野市次世代育成支援地域行動計画(後期)」及びこれを策定するために行った、「次世代育成支援に関するニーズ調査」の報告書を掲載いたします。
それぞれの内容(PDFファイル)をご覧になって下さい。

「富良野市次世代育成支援地域行動計画」およびこれを策定するために行った、「次世代育成支援に関するニーズ調査」の報告書を掲載いたします。
それぞれ内容(PDFファイルで作成)をご覧になってください。

 富良野市次世代育成支援地域行動計画(後期)

次世代育成支援に関するニーズ調査報告書

カテゴリー