トップ記事北海道 お米・牛乳 子育て応援事業(第二弾)について

北海道 お米・牛乳 子育て応援事業(第二弾)について

公開日:

北海道 お米・牛乳 子育て応援事業(第二弾)について

道では、食料品などの物価高騰の影響を受けている子育て世帯の負担軽減と道産品の消費拡大を図るため、平成17年4月2日から令和6年4月1日までにお生まれの子どもがいる道内の子育て世帯に、北海道産のお米や牛乳が購入できる商品券等を支給する「北海道お米・牛乳子育て応援事業(第二弾)」を1月26日から実施します。

詳しくは、北海道のホームページまたは添付のチラシをご覧ください。

内容

  • 1世帯当たり5,160円相当で下記から選べます。

    1. 3,960円分のお米券と1,200円分の牛乳贈答券のセット

    2. 米と牛乳が購入できる5,160円分の電子クーポン

    3. 北海道産米「ななつぼし」10kg

       

支給対象

  1. 道内で対象児童と同居している世帯
  2. 道内で対象児童だけで構成する世帯
  3. 保護者は道内に在住し、道外で対象児童だけで構成する世帯

申請期限

令和6年4月30日まで

その他

第一弾の支給品を受給されている世帯で、住所や家族構成に変更がない場合、本人確認書類不要の簡易申請が可能です。
詳細は、1月下旬に郵送されるダイレクトメール(はがき)をご確認ください。
(第一弾の登録住所から転居されている世帯にはダイレクトメールが届きませんのでご了承ください。)

問い合せ先

問い合わせは専用窓口
電話011-350-7371(午前9時から午後5時)

カテゴリー