子育て中のお父さん、お母さん、お子さんが、安心して遊べる場所と子育て中の親子が交流できる場所として市立保育所を開放します。
詳しくは、下記をご覧ください。
虹いろ保育所の開放
◎利用料:無料
◎利用時間:10時~11時
◎対象者:就学前の未就園児及びその保護者
※申し込み先着1日5組の親子
◎申し込み方法:園開放前日の12時までに虹いろ保育所に電話で申し込んでください。(申込日が休日の場合はその前日まで)
◎その他
※電話による育児相談を受け付けています(毎週月曜日から金曜日までの13時~15時まで)。
※天候や感染症の流行具合によって内容の変更や中止の場合もあります。
※遊びに適した服装でご参加ください(水遊び時には着替えを持ってきてください)。
※利用される方は感染症予防の観点から家庭で検温や体調の確認を行い、マスクの着用と消毒のご協力をお願いいたします。

へき地保育所の開放
○利用料:無料
○対象者:就学前の未就園児およびその保護者
*先着順で親子5組までとさせていただきます
○申し込み方法:園開放日の前日16時30分までに電話でお申し込み下さい
*天候や感染症の流行具合によって内容の変更や中止の場合もあります
*利用される方は感染症予防の観点から家庭にて検温や体調の確認を行ってください
