トップページへもどる
日記のもくじへもどる

 

山部小日記

 

2022118日(火

3学期始業式

 

 始業式が行われました。246年生の各代表が「冬休みの成果(思い)と3学期の目標」を作文にして読み上げました。また、転入生1名の紹介もあり、山小っ子は35名になりました。

北海道の新型コロナ感染者数増加のニュースで不安もあると思いますが、学校では引き続き感染対策を講じて教育活動を行ってまいりますので、ご家庭・地域でもご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

202221日(火

2月の全校朝会





 今年度も残り2ヶ月となりました。この日の全校朝会では、校内および富良野市内の書き初め・版画展の表彰式が行われ、受賞者は書状を受け取りました。また、山部小学校伝統の鼓笛活動の以上指揮が行われ、次年度の指揮者へと引き継がれました。

各委員会からの連絡のあと、生徒指導の先生からSNSやオンラインゲーム等、インターネットに関わるお話がありました。子ども達がネット上で不特定多数の人とつながる機会も多いですが、マナーを守って、画面の向こうの相手を尊重し、自分も尊重してもらえるような、楽しく安全な使い方ができるよう、ご家庭でも指導をお願いいたします。

 

 

2022210日(木

参観日

 




 この日の授業参観と学級懇談は、感染症対策のため初のリモート形式で行われました。いつもの参観日よりも少し自然な児童の姿を見ていただけたかと思いますが、ご家庭の機器で映像を思うように見ることができなかったり、児童の発言の声が聞こえにくかったりと、まだまだ改善の余地もあると思います。お気づきの点などありましたら、小学校までお知らせいただけますと幸いです。