新型コロナウイルス感染症対策に関する富良野市議会からのメッセージ

2020年4月27日

新型コロナウイルス感染症対策に関する富良野市議会からのメッセージ

 

新型コロナウイルス感染症の流行が世界中で猛威を振るう中、日本国内、又北海道においても感染者が日々、増加している状態が続いており、まさに国難とも言える状況となっております。
このような中、身を粉にして対応に当っていただいている医療関係者を始め、多くの方々に感謝申し上げます。
北海道は、国の全都道府県を対象とした「緊急事態宣言」を受け、4月17日、道内全域を対象に「緊急事態措置」を示しました。
これに従い、市民の皆さまには、ひとり一人の行動がご自身やご家族の命を守ることにつながるのだということを胸に刻み、「感染防止の徹底」、「3つの密の回避」、また、「不要不急の外出の自粛」などの取組に、強く協力をお願いしたいと思います。
本市及び沿線においても感染された方が確認されており、また、感染防止のための自粛活動により、市内の経済も大きな打撃を受けております。
このような中にあって、市民の皆様は大変な不安を感じていらっしゃるものと思います。
富良野市議会といたしましては、市民の皆様が健康で、安心して生活を送っていただけるよう、また、できる限り早く街に活気が戻るよう、市と協力し、新型コロナウイルス感染症の発生防止の取組を進めると共に、市内経済の維持に全力で取り組んで参ります。

 

令和2年4月27日

富良野市議会
議長 黒岩 岳雄

新型コロナウイルス感染症対策に関する富良野市議会からのメッセージ(99KB)

お問い合わせ

議会事務局
電話:0167-39-2322
ファクシミリ:0167-23-3527