市議会インターネット中継

2018年5月19日

富良野市議会では、開かれた議会を目指し、市民とともに「まちづくり」の推進に寄与することを目的として、インターネットサービスを活用した議会中継を行います。

 

1.議会中継について
・インターネットの中継放送サービスであるYouTubeを利用し、本会議の模様をライブ映像と録画映像で配信します。

 視聴にあたっては、下記の注意(免責)事項に同意の上、ご覧ください。
・本会議中、休憩及び地方自治法第115条ただし書きに規定する秘密会の議決が決定したとき以外の会議について、中継を行います。

※平成30年第1回定例会まで運用していたUstreamによる配信は終了いたしました。

 チャンネルをご登録いただいておりました皆様にはお手数をおかけいたしますが、YouTubeの「富良野市議会 議会中継チャンネル」のご登録をお願いいたします。

 

2.注意(免責)事項について
・映像が見られない場合は、ご利用のパソコンに「AdobeFlashPlayer」がインストールされていない可能性があります。

 アドビシステムズ社のウェブページから、ご自身の責任でダウンロードしてください。

AdobeFlashのダウンロードページへ
・映像が途切れる場合は、ブラウザの更新ボタンを押してください。
・画面に現れる企業広告は、富良野市議会とは一切の関係がありません。

 広告によるいかなる理由の損害について、富良野市議会は責任を負いません。
・富良野市議会は各サービスを提供する企業とは契約関係にないため、何らかの損害が起きた場合について、責任を負いません。
・議会中継・録画配信は、富良野市議会の公式記録ではありません。
・議会中継に関する著作権は富良野市議会に帰属します。
 なお、配信された映像及び音声、若しくはその内容を、富良野市議会の許可無く他のウェブサイトや著作物への転載、複製等を行うことを禁止します。
 また、著作権法に許された範囲内で複製する場合については、目的外に使用したり、内容を改変することを禁止します。
・スマートフォンで視聴する場合、パケット通信定額制に加入契約をしていない場合は、通信事業者から高額な料金の請求が来ることがありますので、ご注意ください。
・会議において、発言の取り消し、または訂正があった場合は、修正せず配信するか、録画放送しないことがあります。
・このサービスは予告なく終了することがあります。

 

YouTube 富良野市議会チャンネル

富良野市議会中継(Usteam)へ移動移動します。

お問い合わせ

議会事務局
電話:0167-39-2322
ファクシミリ:0167-23-3527