富良野市議会からのごあいさつ

2015年5月15日

富良野市議会からごあいさつ申し上げます

 

議長 北 猛俊   副議長 天日 公子
議長 北 猛俊   副議長 天日 公子

富良野市議会からのごあいさつ

 

 富良野市議会のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
 富良野市議会では、市民の皆様の代表として選出をいただきました18名の議員が、富良野市政の限りない発展と住民福祉の向上を推進するとともに、個性にあふれた明るく住みよい地域社会の創造と、真の地方分権の確立を目指して努力しています。
 市民に開かれた議会が求められる中、通常年4回発行のふらの市議会だよりとラジオ市議会の放送をはじめ、議会報告会を実施するとともに、インターネットによる議会中継や市民とまちづくりを話し合う議会とまちづくりトークも導入いたしました。
 市民の皆様には、本会議や委員会等の傍聴にお越しいただくことを基本としながら、あらゆる媒体を活用いただきながら議会情報の公開と共有に努めてまいります。
 また、わがまちの課題や市民の意見がどのように議論され、反映されていくのかをご覧いただき、より積極的に議会にご参加をいただいて、ご提言やご意見をいただきたいと思っております。
 このウェブサイトは、こうした市議会の活動状況や市議会の役割、仕組み等をわかりやすく紹介したものです。今後とも必要な情報を随時提供してまいりたいと考えておりますので、ぜひご覧下さい。
 ご覧になった皆様が、富良野市議会に対するご理解を深めていただき、富良野市議会がより身近なものとなれば幸いです。

お問い合わせ

議会事務局
電話:0167-39-2322