ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
学校行事

主な学校行事のようす (平成31年度)

1学期終業式(7月25日)
7月25日,1学期終業式が行われました。1学期の反省と2学期への抱負を各学年の代表者が発表しました。
 運動会や中体連・上代などの部活動を通して多くの生徒が自らの成長を実感できた1学期となりました。

大運動会(5月25日)
5月25日,令和最初の大運動会が行われました。天候にも恵まれ,すべての競技が無事に終了しました。今年の応援合戦は青組が最優秀賞を獲得しました。また、学年優勝は1年2組,2年1組,3年2組でした。結果はどうあれ,みんな本当によく頑張っていました。

3年生修学旅行(4月22日~25日)
4月22日~25日まで,3年生が修学旅行に行ってきました。1日目は新幹線で青森まで行き,弘前城を見学しました。2日目は三内丸山遺跡を見学してから函館まで戻り自主研修を行いました。3日目はニセコでラフティングを楽しみました。

前期生徒総会(4月19日)
4月19日,前期生徒総会が行われました。生徒会長及び各常任委員長から活動計画の発表があり,全校生徒からの質問・意見・要望に答えていました。
生徒会・常任委員会の皆さんの今後の活躍に期待します。

入学式(4月5日)
4月5日,入学式が行われました。新入生66名が真新しい制服に身を包み,入学式に臨みました。晴れて富良野東中学校の一員となりました新入生の皆さん・保護者のみなさん,ご入学おめでとうございます。


主な学校行事のようす (平成30年度)

修了式・離任式(3月23日)
3月23日,修了式が行われました。代表生徒4名が,3学期の振り返りと次年度の抱負を述べました。また,その後3年生が久しぶりに登校し,離任式が行われました。本校から8名の教職員が離任することになりました。これまでのご支援・ご協力ありがとうございました。

卒業式(3月9日)
3月9日,第72回卒業証書授与式が行われました。多くの来賓や保護者に見守られながら,無事に式は終了し,担任との最後の学活を終えて卒業生101名が学び舎を巣立っていきました。3年生のみなさん卒業おめでとうございます。

3年生を送る会(3月8日)
3月8日,3年生を送る会が行われました。在校生からお世話になった3年生へ合唱や色紙が贈られました。また各学級・部活からのビデオメッセージの他,小学校の先生方からもビデオメッセージが届きました。最後に3年生から感謝の言葉が述べられ,感動の3送会となりました。

表彰伝達式・認証式(3月1日)
3月1日,表彰伝達式が行われました。金井杯争奪卓球大会女子シングルス優勝,北海道教育美術展入選など3名の生徒が表彰されました。また,認証式では過日,演説を行った次年度前期生徒会・常任委員長のみなさんが認証状を受け取りました。

次年度前期生徒会・常任委員長立候補者立会演説会(2月28日)
2月28日,来年度の前期生徒会・常任委員長立候補者による立会演説会が行われました。立候補者全員がマイクを使わずに体育館全体に響く声で演説しました。なお,立候補人数が定数通りのため立候補者全員が当選となりました。


 TOP
フッターイメージ