総合トップ暮らしの情報記事富良野市国民健康保険第二期保健事業実施計画(データヘルス計画)中間評価・第三期特定健康診査等実施計画中間評価

富良野市国民健康保険第二期保健事業実施計画(データヘルス計画)中間評価・第三期特定健康診査等実施計画中間評価

公開日:

本市では、特定健康診査等実施計画と保健事業実施計画(データヘルス計画)の二つの計画を両輪として保健事業を実施してきました。
両計画の連携を強化し、保健事業の実施及び評価、事業内容の見直しを行い、保健事業の実効性を高めていくために、一体的な計画として平成30年5月に第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)第3期特定健康診査等実施計画(以下「本計画」という。)を策定しました。
計画期間は、他の保健医療関係の法定計画との整合性を考慮するとしていること、さらに、北海道適正化医療計画や医療計画が平成30年度から令和5年度までとされていること等から、これらとの整合性を図るため、平成30年度から令和5年度までの6年間としています。
令和3年3月には、本計画の保健事業の検証をするとともに課題を整理し、目標の達成に向けた取り組みのさらなる充実を図るため、中間評価を行い、目標値等の再考をしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)中間評価報告書(4MB)

カテゴリー