総合トップ暮らしの情報記事富良野市過疎地域持続的発展市町村計画

富良野市過疎地域持続的発展市町村計画

公開日:

富良野市過疎地域持続的発展市町村計画の変更について

令和3年4月施行の過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法の施行により、本市は過疎地域の指定から除外されましたが、令和2年の国勢調査の結果、指定要件を満たしたことから、総務省より令和4年4月1日付けで新たに過疎地域に指定されました。

過疎地域の指定に伴い、計画年度等の計画変更が必要となったことから、令和4年5月開催の富良野市議会臨時会において提案し、原案が可決されましたので、過疎地域の持続発展の支援に関する徳措置法第8条第8項に基づき公表いたします。

富良野市過疎地域持続的発展市町村計画(令和3年度から令和7年度)(PDF 1.3MB)

富良野市過疎地域持続的発展市町村計画(令和3年度から令和9年度)の公表

過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法が令和3年4月1日から施行されたことに伴い、令和3年度から令和9年度までの7年間について、富良野市過疎地域持続的発展市町村計画を策定しました。

富良野市は、上記の法律の施行により過疎地域の指定から除外されましたが、特定市町村に指定され、7年間はこれまで同様に過疎地域の支援を受けることができることとなっています。
そのため、計画の期間が通常の5年間ではなく、経過措置期間の7年間となっております。

令和3年度9月定例市議会において原案可決されましたので過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法第8条第8項に基づき公表します。

詳しくは下記ページをご覧ください。

富良野市過疎地域持続的発展市町村計画(令和3年度から令和9年度)(PDF 1.29MB)

カテゴリー