企業版ふるさと納税による寄附を募集しています

2021年9月22日

企業版ふるさと納税による寄附を募集しています

 

企業版ふるさと納税チラシ

 

富良野市では、地方創生に関連する事業への活用のため、企業様からの企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)による寄附を募集しています。

企業版ふるさと納税チラシ(835KB)

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。企業として地域振興やSDGsの達成などの地域貢献ができるほか、法人税の高い軽減効果を受けられるメリットがあります。

制度の詳細はこちら(企業版ふるさと納税ポータルサイト)

 

●企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)とは

 国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄付を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。

 損金算入による軽減効果と合わせ、税の軽減効果が最大約9割となります。

 

●留意事項

・富良野市外に本社がある企業が対象となります。

・1回あたり10万円以上の寄附が対象です。

・寄付をすることの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

 

●寄附の対象事業

「第2期富良野市まち・ひと・しごと創生推進計画」におけるすべての事業が同制度の寄附対象となっています。また、企業様からの事業のご提案もお待ちしています。

 第2期富良野市まち・ひと・しごと創生推進計画はこちら

 

●寄附申出書の提出先

 寄附申出書に必要事項をご記入の上、郵送・ファックス・メールにより、富良野市企画振興課に送付してください。

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)寄附申出書(18KB)

 

 

 

お問い合わせ

企画振興課
電話:0167-39-2304
ファクシミリ:0167-23-2121