富良野市ふるさと納税返礼品等協力事業者を募集します。

2021年9月22日

富良野市ふるさと納税返礼品等協力事業者を募集します。

  

 富良野市では、ふるさと納税によりご寄附いただいた市外在住者の方へお礼の気持ちを込め、寄付者自ら選んだ商品やサービスを返礼品として贈呈しております。

 現在、多くの事業者さまにご参加いただき、市の特産品となる農産物、加工品等の返礼品を用意しておりますが、随時、返礼品取扱事業者の募集を行っております。

 今後、さらにふるさと納税で富良野市を盛り上げる、また事業者さまの商品を全国にPRしていきたいと考えていますので、希望される事業者は下記の要件をご確認いただいたうえで、富良野市企画振興課(☎0167-39-2304)までご連絡いただきますようお願いいたします。

 

1.協力事業者の要件

 (1)富良野市内に本店又は主たる事業拠点を有していること。

    (ただし、「2.返礼品等の要件」に適合する商品を提供する場合は、市外事業者も対象とする。)

 (2)各種法令、条例等に沿った操業、生産、製造、販売等を行っていること。

 (3)市税等の滞納、未申告等がないこと。

 (4)「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に規定する暴力団員又は暴力団関係事業者に該当しないこと

 (5)行政機関から行政指導を受けていない、又は改善をした法人等であること

 

2.返礼品等の要件

 (1)富良野市の魅力発信又は地域産業の振興につながる要素を持つ商品等であること

 (2)次のいずれかに該当しているものであること

   ア 市内で生産、製造、加工、サービスの提供がされているもの

   イ 市内の原材料を使用しているもの

   ウ 富良野に特に縁の深いもの

 (3)品質及び数量の面において安定供給が見込めること

    (期間限定及び数量限定で供給可能なものは、提供期間内の安定供給が見込まれるものであること)

 (4)飲食物の場合は、出荷後に適切な賞味期限が保証されているものであること

 (5)富良野市が契約するふるさと納税のインターネットポータルサイト運営事業者において商品の取扱いができること

 (6)富良野市からふるさと納税取扱業務を委託された事業者が指定する宅配業者により配送が可能な返礼品であること。

 (7)「ふるさと納税に係る返礼品の送付等について」(総税市第28号)により通知された「ふるさと納税の趣旨に反するような返礼品」に該当しないもの

 

返礼品提供に係る詳細については、以下募集要領をご確認ください。

01富良野市ふるさと納税返礼品等協力事業者募集要領.pdf(78KB)

02様式第1号(第5条関係)登録申込書.docx(19KB)

 

ご不明な点、またご提案・ご相談したい商品・サービス等がありましたら、富良野市企画振興課(☎0167-39-2304)までご連絡ください。

お問い合わせ

企画振興課
電話:0167-39-2304
ファクシミリ:0167-23-2121