保護者及び教職員の皆様へ~再び、富良野の子どもたちの学びを止めないために~

2021年5月11日

再び、富良野の子どもたちの学びを止めないために

 

保育所・幼稚園・小中学校等の保護者及び教職員の皆様へ

 

富良野市教育委員会 教育長 近内 栄一

 

日頃より、富良野市教育行政に対しまして、ご理解とご協力を賜りますことに感謝申し上げます。
新学期が始まり、1ケ月が過ぎ、子どもたちは、新しい生活に慣れ、ペースをつかんできていることと思います。

 

しかし、再び、全国的に、そして、北海道においても新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いています。
昨日、富良野高等学校において、2年次の生徒一部が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明し、北海道教育委員会と連携の上、本日5月11日(火)より当面の間、2年次の臨時休業措置を取ると連絡がありました。
同校では富良野保健所の指導のもと、適切に対応をしているところであります。

 

本市各小中学校等においては、学校保健安全法、学校における新型コロナウイルス感染症に対する衛生管理マニュアルに従い「子どもたちの命・健康を守り、学びを止めない」よう適切な対応をしております。
つきましては、これから子どもたちが楽しみにしている運動会、修学旅行、宿泊研修などの学校行事の時期を迎えるため、今一度、感染予防対策の徹底(三密を避ける・マスク着用・手洗い・手指消毒等)、そして、感染拡大地域への不要不急の往来など控えて頂きますようお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症には、いつ感染してもおかしくありません。もし、自身が感染した立場になったことも想定し、不確かな情報に翻弄されることなく、子どもたちなどへ、思いやりの心を持って対応いただきますようお願いいたします。

 

保護者及び教職員の皆様へ~再び、富良野の子どもたちの学びを止めないために~(125KB)

お問い合わせ

学校教育課
電話:0167-39-2320
ファクシミリ:0167-23-3528