新型コロナワクチン接種の予約方法について

2021年11月26日

新型コロナワクチン接種の予約方法について

 

【集団接種(富良野協会病院)を希望する方】

新型コロナワクチン接種の日程はこちらをご覧ください。

 

1.LINEで予約する 

スマートフォンでLINEをご利用の方は、『富良野市公式アカウント』から申し込みができます。
まずは友だち追加をお願いします。友だち追加は下記のQRコードからお願いいたします。
※12月から予約日前日の確認通知は送信されません

富良野市公式LINEQRコード

 

2.Webで予約する

※予約サイトはこちら

 

(1)『接種券番号』と『生年月日』はご自身で入力してください。
・『接種券番号』~接種券に書かれた券番号(10桁の数字)を入力
・『生年月日』~画面をスクロール(画面を上下に動かす))して生年月日を選択 

(2)ここからは下記の手順に従ってボタンをタップして進んでください。

『ログイン』→『確認してメニューへ』→『予約する』→『1回目接種の予約』→『ファイザー』→『(会場)選択する』
※富良野協会病院のみ→『接種したい日付』を選択→『接種したい時間帯』を選択
→ 入力した予約情報の最終確認が表示される →『携帯電話番号』を入力→間違いがなければ『確定』をタップ→ 確定ボタンをタップ後、QRコードが表示されたら予約操作は終了です。

※予約開始前に予約サイトにアクセスし、接種券番号や生年月日を入力してもエラーとなります。

 

★予約システムから予約した日程を確認する方法

下記の手順に従ってボタンをタップしてください。 
『ログイン』→『予約を確認する』→『1回目接種の予約』→予約された情報が表示される

※(1)LINE、(2)Webでの予約は、アクセスした日の4日後の日程から予約が可能です。
※1回目接種の予約日の確認は、予約日前日まで可能です。

 

3.電話で予約する ★電話では接種希望日の前日まで予約可能です。

市の予約受付窓口 ☎0570-085077 

<受付時間>平日8:30から17:15まで ※10月から平日のみの受付となります。
※予約開始初日は電話が大変混み合いますので、つながらない場合は日を改めて予約してください。
※窓口の電話はナビダイヤルです。音声案内中は通話料は発生しませんが、電話が呼び出し状態になると通話料が発生します。

電話がつながらない場合は、一旦切って、時間をおいてからかけ直してください。
携帯電話の「かけ放題プラン」などの無料通話は適用されませんのでご了承ください。

 

 ★予約日に接種できなくなった場合は必ず予約の取り消し・変更をしてください。

 <予約の取り消し・変更方法>

 ○予約日の3日前までであれば、予約システムから予約の取り消し・変更ができます。

  予約変更の場合は、予約システムの「予約変更」画面から予約済の日程を取消し、再度予約申込をしてください。

 ○予約日の2日前の予約変更は、予約受付窓口(0570-085077)に、予約日前日・当日は保健センター(39-2200)に電話してください。 (8/18変更)

 

 ★2回目接種の予約について

○2回目の予約も、LINE・Web・電話で1回目の接種の前に予約できるようになりました。
○1回目の予約と同時に2回目の予約も行ってください。

 

【個別接種(ふらの西病院・かわむら整形外科医院)を希望する方】

 ※現在個別接種は実施していません

お問い合わせ

保健医療課
電話:0167-39-2200
ファクシミリ:0167-39-2224