令和2年度 上川管内教育実践表彰について

2021年3月1日

令和2年度 上川管内教育実践表彰について

 

上川教育局におきましては、上川管内の学校教育⼜は社会教育において、優れた実践活動に取り組み、管内教育の向上に⼤きく貢献している団体及び個⼈を表彰することにより、その功績を讃えるとともに、管内教育の振興・充実を図ることを⽬的に「上川管内教育実践表彰」制度を制定しております。
本年度の上川管内教育実践表彰候補者として、当市の「ふらのまちづくり未来ラボ推進事業」の受託先である「⼀般社団法⼈ 富良野デザイン会議 暮しステーション」を推薦しましたところ、審査の結果、⽇頃の活動等が表彰基準に該当すると認められ、本年度の上川管内教育実践表彰被表彰者として決定されました。
「ふるさとキャリア教育」の実践を通して、⼩中⾼の各学校と連携・協働し、地域全体を学びの場として、様々な教育活動を継続していること、また、「ふらのみらいらぼ」の実践を通して、地域の多世代が混ざって学び合い、様々な課題解決にチャレンジすることで、市⺠による「まちづくり」の⽂化を育んできたこと等が評価されました。
今後においても、その活動がまちづくりの⼀翼を担い、他の教育関係団体等の模範となることが期待されます。

 

※2月25日に上川教育局長より表彰状が授与されました。

表彰式 表彰式

お問い合わせ

社会教育課
電話:0167-39-2318
ファクシミリ:0167-39-2330