富良野市民の皆さんへ~ふらの割活用について

2021年1月9日

富良野市民の皆さんへ~ふらの割活用について

 

市民の皆さんも、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い往来を最低限に、もしくは自粛されたことに伴い、例年にない年末年始を過ごされたこととお察し致します。
市内の宿泊施設では、例年、年末年始は満室となりますが、今年はGOTOトラベルの停止以降キャンセルが相次ぎ、東京圏での感染拡大が収束するめどがたたないことも相まって、当市を訪れる観光客は例年に比べ少なく、市内経済への影響が懸念されます。

 

富良野市では、市民の皆さんも活用できる、道民対象の宿泊割引「ふらの割」を1月23日の宿泊分よりスタートします。

 

ふらの割のご案内

URL:https://www.furanotourism.com/winter/

 

北海道内においても、感染経路が特定できない感染も未だ発生しており、特に若い方の感染傾向として、感染しても症状がないため、本人が感染を自覚せず、友人と飲食等をすることで感染が拡大してしまう恐れがあることが指摘されています。

 

市内店舗、宿泊施設や飲食店では、感染予防対策を徹底しています。

 

新北海道・ふらのスタイルで「安心宣言」

URL:https://www.furanotourism.com/jp/img/top/anshin.pdf

富良野スキー場の感染症予防対策

Prince Snow Resorts 新型コロナウイルス感染症予防対策のご案内

URL:https://www.princehotels.co.jp/informations/ski_coronavirus/

 

「ふらの割」は3月末までを対象期間としておりますので、厳冬期の宿泊利用に伴う感染リスクが気になる方は、もう少し暖かくなってからの時期のご利用も可能です。
事前の体調管理を十分備えた上で、年末年始に会うことができなかったご家族、ご親戚と一緒に、普段泊まる機会のない市内宿泊施設のご利用はいかがでしょうか。


問い合わせ先

(一社)ふらの観光協会
電話:0167-23-3388
ファクシミリ:0167-39-1222
E-Mail:toiawase@furanotourism.com