緑町児童センター日曜開放(乳幼児向け)について

2020年9月6日

緑町児童センターを乳幼児向けに開放しています。

 

緑町児童センターについて、通常月曜日から土曜日まで、児童(0才から18才)向けに開館しておりますが、

日曜日は乳幼児(0才から就学前6才)が遊べる場として、また、乳幼児をもつ保護者が集える場として開放していますのでぜひご利用ください。

 

●開放日

・毎週日曜日(年末年始12月31日から1月5日の間に当たる際には開放しません)

●開放時間

・午前10時00分から午後3時00分まで

●利用対象者

・乳幼児(0才から就学前6才まで)

・保護者

※1.必ず乳幼児に保護者が同伴してください(乳幼児のみでの利用はできません)

※2.就学している6才以上の児童については利用できません(平日及び土曜日の通常開館時にご利用ください)

●利用方法について

・利用については、事前の電話連絡や申請などは必要ありません。当日児童センターで受付をしてください。

・利用料はかかりません。

・施設内にある遊具はご自由にご利用いただけます(ただし、破損した際には弁償いただく場合があります)。

・利用いただいた物品については、元の場所へ消毒して返却してください。

・施設には管理人がいますが、利用については保護者の責任の元ご利用ください。館内外での怪我については富良野市で責任を負いません。

・施設に持ち込んんだゴミについては、各自でお持ち帰りください(オムツ等衛生用品も含みます)

・新型コロナウイルス感染症対策として、消毒液を用意しておりますが、施設をご利用の際はマスク着用にご協力ください。

 

緑町乳幼児向け開館チラシ.jpg

 

●児童館・児童センターの利用については「コチラ」をご覧ください。

●学童保育センターの利用については「コチラ」をご覧ください。

お問い合わせ

社会教育課
電話:0167-39-2318
ファクシミリ:0167-39-2330