「ほっかいどう子ども応援テレビ」の放送について

2020年4月25日

「ほっかいどう子ども応援テレビ」の放送について

 

保護者の皆様へ

令和2年4月25日

富良野市教育委員会

日頃より本市の子ども子育て・教育行政の推進にご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。

臨時休業が始まり、1週間が過ぎようとしていますが、子どもたち、そして、保護者の皆様は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、外出自粛に協力いただいていることと思います。

そのため、ご自宅の中で、過ごされる時間が長いことと思います。

それに伴い、子どもたちの学習面、健康面、メンタル面など、心配が多いことと思います。

少しでもそれら心配を改善するため、これまで教育長メッセージを発出しておりますので参考にしていただきますようお願いします。

なお、これまで学習面における参考例として、文部科学省や北海道教育委員会のサイトを紹介させていただいておりますが、ネット環境が整っていないご家庭もあるかと思います。

ついては、北海道教育委員会では、民間放送局の協力により、4月27日から家庭での学習や学習習慣・生活習慣の確立を支援する映像を放送することとなったと連絡がありました。

番組表を添付しますので、活用いただきますようお願いいたします。

市教委からのお知らせ(「ほっかいどう子ども応援テレビ」の放送について)(100KB)

「ほっかいどう子ども応援テレビ」番組予定表(770KB)

「ほっかいどう子ども応援テレビ」番組予定表

お問い合わせ

学校教育課
電話:0167-39-2320
ファクシミリ:0167-23-3528