市民向け予算説明書(令和元年度版)

2019年5月27日

 

市役所の仕事のうち、代表的なものを抜き出し、かかる費用を説明しています。

 

へ~そ~なんだ バナー.gif

 

 

富良野市では、情報の共有と市民参加のルール条例に基づき「市民とともに築き上げるまちづくり」に取り組んでいます。

市民の皆様が、まちづくりに参加するためには、まず、市役所の仕事をよく知っていただくことが必要だと考えています。

市民向け予算説明書の「へ~そ~なんだ こんなことやります!今年のふらの」は、富良野市の情報を広くお知らせすることで、市役所の仕事を市民の皆さまに、より一層理解していただくことを目的に作成しています。

本書では、令和元年度に行う市役所の仕事のうち、代表的な事業を抜き出し、その仕事の概要とかかる費用を説明しております。

本書を希望される方は、富良野市役所企画振興課(0167-39‐2304)までご連絡ください。

                                           


 

 表紙.png

R1_市民向け予算説明書.pdf(11MB)

表紙.pdf(162KB)

目次.pdf(439KB)

予算概要と総合計画.pdf(942KB)

第1章 次代を担う子どもたちをみんなで育むまちづくり.pdf(2MB)

第2章 やさしさと生きがいが実感できるまちづくり.pdf(986KB)

第3章 人と自然が共生する環境にやさしいまちづくり.pdf(1MB)

第4章 地域の魅力ある産業を活かしたまちづくり.pdf(2MB)

第5章 市民と地域、行政が協働して築くまちづくり.pdf(1MB)

特別会計・公営企業会計.pdf(1MB)

資料編.pdf(1MB)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

企画振興課
電話:0167-39-2304 / FAX:0167-23-2121