新庁舎建設検討委員会

2019年3月20日
新庁舎建設検討委員会の答申について 
答申イメージ

平成31年3月18日、富良野市新庁舎建設検討委員会の協議結果をまとめた「富良野市新庁舎建設基本計画(素案)」が、小川委員長並びに小玉副委員長から北市長に答申されました。
今後は、答申内容を踏まえて、市として基本計画(案)を策定し、市民の皆さんのパブリックコメントや市民説明会を開催し、市民のみなさんのご意見をいただくため、パブリックコメントや市民説明会を開催し、基本計画を決定していきます。

答申内容は、次のとおりです。

 

答申書(169KB)

富良野市庁舎基本計画(素案)(3MB)


富良野市新庁舎建設検討委員会検討状況について

検討委員会会議風景

新庁舎建設検討委員会の開催状況・結果等についてお知らせいたします。

なお、添付資料が多いため、各回ごとにページを作成しております。

各回の会議録は、下記のページをご覧ください。

 

第1回(平成30年8月22日開催)

第2回(平成30年10月23日開催)

第3回(平成30年11月26日開催)

第4回(平成31年1月22日開催)

第5回(平成31年2月19日開催)

【関連記事】 

新庁舎建設検討委員会の設置について

新庁舎建設検討委員会「部会」を設置しました。

検討一体型の体制

新庁舎建設にあたり、国の財政支援活用のため、今年度の基本計画策定では、図のとおり検討一体型で進めることとし、新庁舎建設検討委員会の部会として、「職員ワーキンググループ」と「市民ワークショップ」を設置し、庁舎に備える機能について検討を進めています。

富良野市新庁舎建設検討委員会 部会名簿(46KB)

新庁舎建設検討委員会「市民ワークショップ」検討状況の報告
新庁舎建設検討委員会「職員ワーキンググループ」検討状況の報告

【関連記事】

新庁舎建設検討委員会部会の市民ワークショップ構成員を公募します(期間延長)

お問い合わせ

財政課
電話:0167-39-2306
ファクシミリ:0167-23-2120