消費者行政に関する市長メッセージ

2018年6月22日

●消費者行政に関する市長メッセージ

 

近年、消費者を取りまく環境は、サービスの多様化・情報化などの進展により大きく変化しております。


それに伴い、不当・架空請求、悪質商法や振り込め詐欺等、消費者トラブルは増加し、またその内容も複雑かつ多様化しております。

 

富良野市においても富良野圏域の5市町村での広域相談窓口として、消費生活センターを開設し、消費生活相談員が消費生活に関する市民からの様々な相談や苦情等に対応しております。

 

今後とも消費生活相談窓口の維持・充実や、消費者教育・啓発の推進、高齢者の被害防止など、本市の消費者行政の更なる推進に取り組んでまいりますので、皆様の一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

平成30年6月 富良野市長 北 猛俊

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市民協働課
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