建築計画概要書の閲覧、写しの交付

2017年4月1日

 

 

建築計画概要書の閲覧、写しの交付

建築計画概要書は、建築物に関する確認申請の際に提出された書類で、建築計画に概要(設計者・監理者・施工者の住所・氏名等、敷地の地名地番、建築物の用途・構造規模等、付近見取図、配置図等)が記載されています。
保管している建築計画概要書を、閲覧(無料)することができます。
1通につき400円で交付しています。(窓口閲覧のみ)
※写しの交付は1申請につき1部限りとなります。

 

閲覧、写しの交付の手順

1.閲覧を希望する物件を特定してください。
2.原則下記様式により前日までに申し込んでください。(FAX可)

 

建築計画概要書閲覧申請書 Word(69KB) PDF(30KB)

 

3.係員の指示に従い閲覧をしてください。終了後、書類を返却してください。
4.写しの交付を希望する場合は、閲覧後係員に申し込んでください。
5.写しの交付を希望する場合は窓口で納付書を発行いたします。

 

閲覧にあたっての注意事項

・指示された場所で閲覧してください。それ以外に移動することはできません。
・撮影、録画等はできません。
・貸出は行いません。
・閲覧が営利を目的とし、概要の内容に係る建築物及び建築物の敷地の所有者、監理者又は占有者の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合は閲覧を拒否いたします。
・閲覧中に、職員が職務上、閲覧を必要とする場合は、一時閲覧中止となります。
・書類を破損し、汚損し、又は亡失した場合は、これを補正し、又は作成するために必要な費用について請求いたします。

お問い合わせ

都市建築課
電話:0167-39-2316
ファクシミリ:0167-39-2332