「ふらのみらいらぼ」へご参加ください!

2016年4月8日

●『ふらのみらいらぼ』 ってなに?

 

~若者のみなぎる力と大人の知恵、子どもと共に学びあう~

 

「ふらのみらいらぼ」は、daisuki・wakuwaku・waiwaiする4つのテーマのワークショップを行い、「知ること」「発想すること」「創ること」を通して、

「新たな価値」を生み出せるよう学ぶ体験学習です。

小学生も、中学生も、高校生も、大人も、一緒になって富良野を学び、成長します。

 

☆チラシはコチラからダウンロードしていただけます。

H28チラシ表面.pdf(4MB)

H28チラシ裏面.pdf(297KB) 


■オリエンテーションを開催します。

まずは説明会に参加してみませんか?

◆日時 4月17日(日曜日) 1回目 午前10時から / 2回目 午前11時から

◆会場 富良野文化会館中会議室 

◆お問い合わせ  ふらのみらいらぼ事務局(暮しステーション内) 電話 0167-23-4000

 

H28チラシ表面.jpg

 H28チラシ表面.jpg(270KB) 


■予定しているプログラムはコチラ。

テーマごとに4つのプログラムを予定しています

空から鳥になって~ふらのを知ろう~

 富良野の地形、道、どのくらい知っていますか?鳥になった気持ちで、私たちの住んでいる富良野のことを空から考え、ジオラマを作ってみましょう。

見て、作って、食べて~美味しいを探そう~

 とってもゆたかな富良野の畑、美味しいものはどこにあるかを知っていますか?畑へ行ったり、新鮮な野菜にふれて、美味しいものを探してみましょう。

まちをつくろう~ふらのゆめらんたん~

 富良野の歴史をどのくらい知っていますか?想いを込めて作ったらんたんを冬の夕空へ飛ばします。大人になっても忘れない・・・新しい富良野の歴史を作りませんか?

はたらく人になって2016~ウェディングプランナー~

 富良野には、どんな会社があって、大人がどんな仕事をしているかを知っていますか?今年は、ウェディングの現場を学び、実際のウェディングをプランニングしてみませんか? 

H28チラシ裏面.jpg

H28チラシ裏面.jpg(225KB)

それぞれ、詳しくはお問い合わせください。