総合トップ暮らしの情報記事第5次富良野市総合計画後期基本計画について

第5次富良野市総合計画後期基本計画について

公開日:

第5次富良野市総合計画後期基本計画

(計画期間:平成28年度から平成32年度)

富良野市では、平成23年度から平成32年度までを計画期間とする第5次富良野市総合計画を策定しており、基本構想(将来像)として『安心と希望、協働と活力の大地「ふらの」』を掲げ、その実現に向けて計画的にまちづくりを進めています。
基本構想を実現に向けた前期基本計画は、平成23年度から平成27年度までの5ヵ年を計画期間として策定しており、5つの基本目標を柱に取り組みを実施しました。
後期基本計画においては、前期基本計画の進捗状況及び成果等を踏まえ、時代の情勢に対応した着実な事業推進が図られる計画となるよう留意します。

また、まち・ひと・しごと創生法の規定に基づく富良野市まち・ひと・しごと創生総合戦略との整合性を図り、まちづくりの方向性と基本的な考え方について策定します。

第5次富良野市総合計画後期基本計画 実施計画

実施計画は、基本目標に定めた推進施策に従って、具体的な事業内容を明らかにし、毎年度の予算編成の指針とします。

計画期間は3年とし、毎年度見直しを行います。

第5次富良野市総合計画後期基本計画 進行管理表(成果指標達成度一覧)

第5次富良野市総合計画前期基本計画 推進施策評価報告書

平成23年度にスタートした第5次富良野市総合計画 前期基本計画は、平成27年度をもって前期5ヵ年の計画期間を終了することを受け、後期基本計画の策定に向けた前期基本計画の推進施策の評価と成果指標の達成状況の検証を行いました。

前期基本計画 推進施策評価報告書(1MB)

カテゴリー