ふらの東山エリア フォトコンテスト

2017年9月1日

2017年度 第2回ふらの東山エリアフォトコンテストの受付を8月31日をもちまして終了いたしました。

今年度もたくさんのご応募、誠にありがとうございました。

審査結果につきましては、11月上旬に公表予定です。しばらくお待ち下さい。

 

 

ふらの東山エリア フォトコンテストの実施について

(東山地域おこし協力隊における活動支援事業)

 

富良野市の東南にある東山地域は、「富良野の奥座敷」と呼ばれ、風光明媚な農村地帯(丘陵畑作地帯)です。

この地域は、主に東山・西達布・老節布・平沢のエリアに分かれ、四季によってそれぞれの表情を持った魅力的な地域です。

 

 

東山エリア図.png

 

  

このたび、東山エリアを舞台に「ベストショット」を持ち寄るなかで、新たな東山地域の魅力発掘をしたいと考え「ふらの東山エリアフォトコンテスト」を開催します。

運営にあたっても東山地域にゆかりのある仲間が中心となって、実行委員会を立ち上げすすめています。

 

写真愛好家のみなさまの「ステキな一枚」をお待ちしております。

 

■主催   ふらの東山エリアフォトコンテスト実行委員会
■後援  

中山間富良野市集落協議会

東山地域連絡協議会

富良野市

■協賛  

ふらのワイン

富良野チーズ工房

■応募期間   2017年7月1日~8月31日

■募集要項

 【テーマ】   富良野市東山エリア(東山・西達布・老節布・平沢)に点在する風景やイベント、働く人の姿など地域のベストショットを募集します。

 【募集条件及び概要】 

  ・お一人何枚でも応募可能です。

  ・作品はA4写真プリントでご応募下さい。(スライド・ネガ・メールでの応募はできません)

  ・単写真のみ応募可能です。(組写真、合成写真、加工作品は応募できません)

  ・応募作品は未発表のもので(ブログなどSNS発表を除く)他のコンテストなどに応募中及び応募予定でないものに限ります。

  ・著作権は作者にありますが、全作品の使用権は主催者に帰属し、プリント展示、出版物、宣伝広告、インターネット等に使用することがあります。

  ・入賞候補作品の原版(デジタルカメラの場合はCD-Rにコピーしたもの)は、ご通知次第、送付をお願いします。

  ・応募作品で、他人の著作権・肖像権を侵害するなどのトラブルが発生した場合、主催者は一切責任を負わないものとします。

  ・応募規定に違反した場合、入賞決定後でも類似や二重応募と主催者が判断した場合は、入賞を取り消すことがあります。

  ・応募作品はプリント・データとも返却できません。

  ・撮影の際は、私有地に許可なく侵入しないようお願いします。

  

■応募は、募集要項詳細の応募用紙をご活用ください。

 募集要項.pdf(837KB)

 

■審査について

 審査は風景写真家・菊地晴夫氏(日本写真家協会会員)を中心に地域の代表者が行います。

 入賞者へは2017年10月下旬頃までに通知し、2017年11月上旬に開催される東山総合文化祭で入賞作品展を開催します。

 菊地晴夫氏のオフィシャルウェブサイトは ⇒こちら

 菊地晴夫氏のフェイスブックは ⇒こちら

  

■協賛団体および富良野市の観光情報リンク

 ・富良野チーズ工房

 ・ふらのワイン

 ・ふらの観光協会

 ・富良野旅館業組合

お問い合わせ

企画振興課
企画振興係
電話:0167-39-2304 / FAX:0167-23-2121