地域密着型サービス事業所の介護職員処遇改善加算に関する届出様式

2015年4月10日

●地域密着型サービス事業所の介護職員処遇改善加算に関する届出様式について

 

1.届出先 
地域密着型サービス事業所は、他の加算と同様に介護職員処遇改善計画書等を市高齢者福祉課に提出してください。
        
2.提出期限
(1)平成27年4月1日から加算の算定を受けようとする介護サービス事業所は、平成27年4月15日まで
(2)平成27年度の途中から加算の算定を受けようとする介護サービス事業所は、加算の算定を受けようとする月の前々月の末日まで   
 
3.届出方法
「介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(平成27年3月31日付け厚生労働省老健局長通知)を参考に届出書を作成願います。

4.様式

介護職員処遇改善計画書【別紙様式2】(75KB)

介護職員処遇改善加算届出書【別紙様式3・別紙様式4】(46KB)

介護職員処遇改善実績報告書【別紙様式5】(58KB)

介護職員処遇改善加算に係る変更届出書(35KB)
その他の届出様式は、北海道保健福祉部福祉局施設運営指導課のホームページに掲載しています。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/sus/shitei/shoguukaizen.htm

5.通知

厚生労働省通知(平成27年3月31日付け老発0331第34号)(716KB)

リーフレット『「介護職員処遇改善加算」のご案内』_(介護保険最新情報vol.438_2)(586KB)

お問い合わせ

高齢者福祉課
電話:0167-39-2255 / FAX:0167-39-2222