防災・防犯情報「安全・安心メール」登録のご案内

2019年2月28日

●富良野市では、平成23年8月1日から防災・防犯情報をあらかじめ登録したパソコンや携帯電話などにメールでお知らせする、「安全・安心メール」サービスを開始しております。

登録は無料ですので、是非、ご利用ください。

 

◎配信する情報

防災情報→ 避難情報
避難勧告
避難指示
避難解除
その他の防災に関する情報
防犯情報→ 不審者情報
詐欺情報

 

◎登録方法について 

(1)furano@req.jpに空メールを送信、または、下記のQRコードを読み取り空メールを送信してください。
(2)登録用のホームページアドレスが記載されたメールが返信されます。
(3)登録用のホームページに入り、必要項目を入力し登録します。 
(4)登録完了のメールが届きます。  
@city.furano.hokkaido.jp からのメール受信ができるように設定してください。

安心メールQRコード

パソコンをお使いの方は、右の登録用ページにお進みください。 登録用ページ

 

◎お知らせ事項 

○ご利用の通信機器(パソコンや携帯電話など)の状態やご利用の環境、または各種障害の発生により、メールが届かない場合があります。
○受信に必要な機材及び通信費用は利用者の負担となります。
※登録したメールアドレスは、厳重に管理しています。またメール配信の目的以外には使用いたしません。

安全・安心メール登録用チラシ(147KB)


平成31年(2019年)1月17日に、富良野市とヤフー株式会社との間で「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しました。

この協定締結により、Yahoo!防災速報アプリによる災害時の情報配信が可能となりました。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

お問い合わせ

総務課
電話:0167-39-2300
ファクシミリ:0167-23-2120